なぜじっとりと汗がモテるのか

やった〜、ついにウワサのエクササイズDVDプログラムが届きました。巷では女優の小雪さんが使っているとか、くわばたりえさんという芸人さんが実践しているとささやかれている、あのコアリズムが遂に我が家に到着したんですよ〜。 でも、確か商品の到着までには約1週間かかると言われたんだけど、注文から数日で届いたのは早いよね。まぁ運が良かったのかもしれませんね。ラッキーな事から始まるのは幸先がよいのかもしれません。メリハリボディ目指してがんばりま〜す。 で、早速プログラムを始めてみたんだけど、私のDVDプレイヤーってちょっと画面が小さいのよね〜、レコーダーであれば、大きな画面で見ることができるんだけど・・。そんなわけで若干見づらい感はありますけど、その辺は音声を上げることでカバーすることができました。 動きは、ラテンダンスの基本的な姿勢やフォームなどから始めるんだけど、これがダンス経験のない私にはなかなか難しい動きです。でも、慣れない動作が続いてくからかもしれませんが、ウェスト周りの筋肉がカ〜っと熱〜くなるんです。心拍数に関しても体全体がドクドクと脈打つような感じがして、じっとりと汗が出てきます。 コアリズムの1日目のプログラムを終えた時点で感じたことは、運動経験の少ない私にとっては若干ハードでは歩けれども、気持ちの良い爽快感があります。多分、バックに流れているサウンドと、ヤーナとジュリアのユニークなかけ声が面白いのが心理的な作用を出しているのかなと思います。 「いや〜、これ1週間も続ければそりゃ痩せるわ・・・。」と終えた後、おもわず笑みがこぼれるようなダイエットは、私にとってこれが始めてかもしれませんね。以前、ビリーズブートキャンプをヒィヒィ言いながら続けていた友人に教えてあげたいくらいですね〜。先日注文したコアリズムですが、現在注文が殺到しているみたいですね。到着までに1週間近くかかるんだそうです。いや〜、さすがに1週間もかかるのは待ち遠しい・・・ということで、昨日からyoutubeで公開されているコアリズムの動画を見ながら、見よう見まねで実践しています。 で、実践していて感じたんだけど、コアリズムのプログラムって凄いですね〜。見よう見まねで試してみただけなのに、運動後のウェスト周りの筋肉がカ〜ッと熱くなってます。それだけじゃないんです。なんと全身の体温が上がって体全体があつ〜く感じています。 いま、花粉症の季節で、鼻が詰まったりするような状態ですが、これだけ体を動かして、体温が上がってくると、全身の血の巡りが早くなってるのがわかります。心拍数もあがるんだけど、コアリズムの動きとインストラクターの2人の声がユニークなので、全然しんどくないんです。むしろ楽しい。 こういう楽しい運動って、心理的な効果があるみたいですね。黙々とウォーキングを繰り返したり1人で運動するときって、全然心がウキウキしてこないよね。 でも、コアリズムなら、バックに流れる音楽にもウキウキ状態を沸き立たせるような心理的な効果があるサウンドが流れているし、ヤーナと、クーニッツのしゃべり方も、楽しい気分を誘発させてくれるので、ムリに続けようと頑張らなくても、自然に体を動かしたくなる。 やっぱり運動は、心から楽しめるものでなくっちゃいけませんね。これなら、1週間あれば、ウェストがくびれるどころか、かなりの体脂肪率を減らせるのはまちがいないでしょうね。届く

Recommended Reading